押し目が来ない~


スポンサードリンク

今日の日本株は数日ぶりに少し反発。


様子見ムードが続きますが、そんなにジャクソンなんちゃらのイベントが重要なんですかね。
まあ、過敏に反応するのが相場の面白みでみもあるんでしょうが、なかなか押し目買いのタイミングが来ないのでもどかしさもあります。

 


最近利確したミスミグループがまた下落してきたので、再度インしようかと待ち構えていましたが、結局3400円を割らず、上に行ってしまいました。うーむ。


また、昨日、原発関連で噴いた日本製鋼所株を利確してましたが、今日も結構続伸してたので、損はしてはないけど、あ~やっちゃったって感じです。

(どちらも高配当株ではありませんが、前に押し目と思ったときにそれぞれ100株だけ買ってました。)

 


結局今日は小型株100株を売却しただけでした。

 


国債・定期預金含めた)現金比率は一時期20%切っていましたが、今日現在で22%に回復しました。
この状態からそこまで突っ込むつもりはないですが、少し大きめの押し目がこないかちょっと待ち遠しいです。