押し目買いはもう少し我慢


スポンサードリンク

今日の日経平均は28500円を割って、ようやく調整局面となってきた感じです。
保有株の総評価額は前日比30万円チョイ減少しましたが、思ったほどは減少幅は大きくはなかったです。
かといって押し目買いをするにはまだまだ値ごろ感がなかったので、今日は1銘柄だけ100株難平しただけです。


資産が早く増加しないかなという欲求が出てきてしまうのですが、ここは我慢して安易に飛びつかないように自制です。


ところで仕事の方が最近プレッシャーが多くなってきてなかなか心休まりません。
週末も今後の業務のことで気が休まらなくなってきました。
もっと精神的にタフになって仕事をこなしていけば、仕事の成果もよくなるとは思うものの、「早くFIREして~」という妄想しながらモチベーション低く仕事をしてしまい、我ながらよくないと思っています。


もうすでにセミリタイアなら問題なく達成できると思っているのですが、地元の親のこともあり、何も気にすることがないような資産でもないので、決定的なきっかけでもない限りしばらく現状を続けるしかないのか、とあきらめ感もあります。