日経に驚き&セゾンパールアメックスに申し込み


スポンサードリンク

日経平均は今日も続伸。
海外勢が買っているのか?という噂も聞きますが、信じられない位強くて恐怖すら覚えます。
一方で保有株はそんなに力強さはありません。それでも何とか3月上旬の過去最高資産額を更新できました。

持ち株では新光電気とそーせいが今日は強かったですが、一方で中小型バリュー株はさえない値動きでした。


こんな相場でも株安となる銘柄もあるんですが、この後の調整が来るタイミングではしっかりとさらに株安になるんだろうなあと予想します。

本当はリバランスするのがいいとは思うのですが、高配当株、特に安く仕込めた銘柄は売るのがもったいなくて、このまま傍観しているのがもどかしいです。
もしかしたら上昇相場がもう少し続くのかもしれませんが、とはいうものの、ちょっとここから新規に買いに向かおうとは思わないですね。

セゾンパールアメックスに申し込み

セゾンパールアメックスのキャンペーンで20%還元というものがあると知ったので、勢いで申し込んでしまいました。

【公式】セゾンパール・アメックス・カードの申込はこちら


セゾンカードも、国際ブランドのアメックスも初めてです。
そういえば株保有しているスルガ銀行クレディセゾンと提携するとかいうニュースが出ていましたね)

デジタルカードで申し込みをして、予想よりなんか時間かかりましたが無事にカード発行となりました。物理カードがないのでネットだけで手続終了です。

20%還元の上限は20000円分ということで、auPAYプリペイドカードに5万円チャージ、他に5万円アマギフ購入しました(本当はアマギフではなくKyashにチャージしようとしましたが、何故かエラーでチャージできず)。4か月後ということですが、無事に特典の永久不滅ポイントがゲットできれば良いなと思います


最近イオンカードと三井住友カード(NL)(ゴールドではなくて一般カード)を解約して枚数整理していましたが、また新たに発行してしまいました。
2月のJQエポスゴールド以来です。
現在他に保有しているのはJQエポスゴールド、三井住友カードゴールド(NL)、リクルートカード、楽天カード、jaccssカードの5枚です。


まともに利用しているのはJQエポス、三井住友、リクルートの3枚なのですが、楽天カードは一応キープするとしても残り2枚は整理したいなと思っています。といっても申し込んだばかりのセゾンカードは2年くらいはそのまま所持となりそうですが。