ようやく天井ですかねえ


スポンサードリンク

今日の日経平均株価は前日比129円安でした。
後場から急にナイアガラが始まったので、ようやく来たかという感じがしましたが、それでも終値はまだ暴落という程ではなかったですね。

過去に短期のスイング狙いで買って失敗し、含み損となっていた銘柄があったのですが、このところの上昇相場でいくつか含み損が解消し微益撤退できたので、少し肩の荷が下りました。
現在82銘柄保有中、含み損が19となりました。少し前より10近く減少。
 


ただ、リクルート株は微益撤退後に大きく株高となってしまい、相変わらず下手くそだなあとため息が出ます。3月に3300円台だったものがまさか2カ月で4600円台まで上がるとは。

極楽湯も1年以上含み損でしたが、債務超過状態が解消とのことで、ようやく含み損状態から脱出です。
元々優待目当てで買ったものなのですが、迷いましたが200株残して売却しました。

 

上昇相場の恩恵があまりなかった高配当バリュー株は、結局ほとんど売買しませんでした。
高配当株は株高でも躊躇なく売却できないのがジレンマですね。


これが吉と出るか凶と出るか、明日以降どうなることやら。