溜まってた株式関連の郵便物が届く


スポンサードリンク

今日の株式相場はやはり弱かったですね。

大暴落みたいにはなりませんでしたが、保有株の評価額は前日比マイナス80万円。

弱気相場が続きそうな予感。

 

出張のため郵便局に不在届を提出していましたが、今日になってたまってた郵便物数日間分が届いていました。

数えてみると株式関係の郵便物が36通ありました。

アパートの部屋の郵便受けには何とか収まりきっていました。

桐谷さんは1日で229通もあるというのでどんだけ~って感じです。

 

思ったよりは薄い郵便物もあったので、株式関係書類の電子化の効果が少しはあるようです。配当金計算書、配当金の受け取り方法について、みたいな2,3枚だけ紙が入っているのも多かったです。

一方で薄いとはいえ中間報告書も同封している会社もまだ半分くらいあるでしょうか。

希望者のみに送付するとかすればいいのにと思ってしまいます。

 

配当金のピークも過ぎ、あと2~3銘柄だけ残っていて、来週15日くらいで今年の分は終わりになるかと思います。

おおよそ今年の配当金収入もわかってきました。含み益の伸びに比べるとちょっと物足りない感じですかね。

それでも徐々に配当金収入も増やしていければと思います。