新光電気株の売却で残念(x_x;)


スポンサードリンク

TOBとなる新光電気株ですが、売却してしまったのですが、ちょっと残念な結果に。

TOB価格5920円ですが、ここしばらく株価はそれよりも低い5500円くらいをフラフラしてました。
8月とされていますが、実際にTOBとなるかどうか、JSRのように延期となる例もあるので、時期が不透明なところがあり、半年以上資金拘束されるのはやはり我慢できないものがありました
3月の配当・優待もなくなったのも大きいです。

TOBの表明時期のタイミングが悪く、あれが無かったら今年に入ってからの半導体祭りにもあやかって5920円なんて超えていたんじゃないかと思います。
 
それで今日の前場保有株を売却したのですが、何故か今日はそのまま値上がりしていきました。なんで~?
TOB価格を考えると100株あたり4万円の儲け損ですが、タイミングが良ければちょっとはマシになったのに。
ガッカリですが切り替えるしかないですね。

ヤケクソでどうしようもない含み損株も少し損切し、余力の復活の足しにしました。
余力は2割程度を目標としたいですが、もうちょっと売らないとといったところ。

そろそろ押し目が来てもいいかなとも思っていますが、いつ来ますかねえ。