調整局面はいつ来るんだろうか


スポンサードリンク

今日の日本株も高値更新で凄いですね。
暴落時に突っ込む余力を確保をしたいところですが、この地合いで売っていいものやら判断が難しいです。
ガチホする高配当株や優待株以外で売るものも少なくなってしまっており、今日は2銘柄だけ、100株ずつ売却しました。

このまま右肩上がりということはないと思うものの、大きな調整局面がしばらく来ないというリスクもあるとは。


Vポイント1000ポイントゲット

三井住友カードブラックフライデーキャンペーンの特典、1000ポイントが入っていました。
多くの人がやっているんでしょうが、私もKyashに5万円チャージで条件達成です。
三井住友カードさんは太っ腹ですねえ。

最近お得なポイ活案件があまりなくて物足りないです。
ポイ活している人が増えたという意見も聞いたことがありますが、確かにそうかもしれませんねえ。


電気ストーブの電気代

300Wカーボンヒーターですが、東京電力のくらしtepcoで日単位の電気代を確認したところ、昼前から夜中まで電気ストーブを使用した20日(土)、は8.5kWhの電力を消費で、202円の電気代でした。
会社に出勤して昼間不在にしている平日は4kWhちょっとで約100円なので、カーボンヒーターを12時間程度使用した分の電気代は1日100円程度のようです。
このくらいなら大して高くはないと思います。
部屋全体を暖かく、というのはちょっと足りないですが、まあまあコスパ良い暖房生活が出来そうです。