電気ストーブを買い替え(続き)


スポンサードリンク

300Wカーボンヒーターを1日使っていて現在夜の0時過ぎですが、室内の気温が結構ぬくぬくな感じです。ほんの少し肌寒さがありますが。エアコンは使ってなくてこれだけなので、なかなか効果あるような気がします。

 

100均のアナログ温度計があるのでチェックしてみました。

製品としてはあくまで「目安計」だそうです。

 

居室:20℃

キッチン:15℃

ユニットバスの換気用小窓:7℃

 

ネットで現在の住んでる地域の気温を調べると4℃とのこと。

 

今日は雨が降っているので湿度が高いのかもしれなく、それも影響しているかもしれませんが、結構はっきりと効果があるような気がします。

居室とキッチンはドア1枚で区切られているだけです。

 

まだ使用開始したばかりで確信できるほどではないですが、ハロゲンヒーターのときよりやはりヌクヌクした感じでよさげです。

 

これは今冬のシーズンでの活躍に期待したいですね。