グリーンズ(6547)で被弾


スポンサードリンク

コンフォートホテルを運営しているグリーンズ(6547)債務超過状態となったこと、また上場廃止に係る猶予期間入りの銘柄になったことが昨日発表されていました。その結果、本日はストップ安となってしまいました。


私はここの株主優待に惹かれ、コロナによる市場暴落が始まった局面で最初買ったのですが、タイミングが早かったため、株数は少ないですが、含み損となっていました。その後難平したため、最近の感染者数減少に伴いようやく含み損を抜け出して少し含み益となったのですが、その矢先の発表でやられてしまいました。
今日はせっかく緊急事態宣言やマンボウが全面解除になることが決定したので、今後1か月程度でそこそこの利益も狙えるのではないかと期待していたので、なおさらガッカリです。明日もまた下げる可能性もあると思います。一応増資による債務超過状態の解消は目途が立っているそうなので、少しはリバウンドも期待したいですが、このまま塩漬けとなる可能性もあります。


ここの株主優待はホテル宿泊に使える金券で、4000円分まで一度に利用できます。元々宿泊料も休めのホテルなので、お得に宿泊でき、意味のないホテル宿泊をたまにする私にはなかなかうれしい優待です。


かといってそのような優待のために塩漬けとしておくことは投資効率として合理的ではないと我ながら思いますし、反省点です。