中国電力で爆死


スポンサードリンク

中国電力の2Q決算が出ましたが、通期業績見通しを下方修正、期末配当予想未定とのことで爆死確定となりました。現在の平均取得価格は1000円ですでに含み損状態ですが、さらに20%程度は含み損となることを覚悟かもしれません。保有株数が多少ありますので凹みます。保有数が多くなると難平効果が上がらないのでしばらく放置しかなさそうです。短期的には最近すでに下がりすぎているので掘り下げがそこまで深くならないことを祈るのみです。

燃料費調整制度期ずれ差損はどこの旧電力でも同じかと思いますが冬期供給力確保に向けた電力調達費用増加というところが気になります。原発動いていないから業績に響くのかなと思いました。

電源開発の2Q決算は少し減益見通しですが、配当も維持でまずますかと思います。
とはいっても最近の下落で今週はとうとう含み損となってしまいましたが。
地合いで株価がさらに下落したら買い増しをしたいところです。
 

JTは上方修正と増配とのことでとりあえず一安心といったところ。今の株価は私の取得価格より高いので、ここからの買い増しは考えません。