通販トラブル


スポンサードリンク

ふるさと納税で返礼品として頼んだビール1箱(24本)が、途中で1本破裂したという状態で届けられた。

1本がダメになったのは当然として残りも液体がかかっているので、後でべとべとになりそうなので、とりあえず洗いました。

 

まあ推測でしかありませんが、運送会社のバイトの人が投げつけるような扱いをして缶が破損したんじゃないかと邪推しています。真夏でもないので熱で缶が破損するようなことはまずないと思いますし。

 

本来ならクレーム入れて運送会社に取り換えさせるのかと思いますが、ふるさと納税の見返り品でビール1本のためにこれ以上時間がとられてもこちらも面倒なので、まあたまにはついていないこともあるよなと思い込むことにして妥協しました。

 

自治体のふるさと納税の口コミに宅配便で〇川はやめろと書きこむかもしれませんが。