自分の持ち株だけ下げる( ̄д ̄)


スポンサードリンク

株は40銘柄程度保有していますが、セクターが偏っているのか分散効果がいまいちで、選挙後の上げに乗れず持ち株だけ株価が下がっているようにしか思えません。

ソフトバンク(9434)は最近調子いいなあとしか思っていませんでしたが今日は大きく値を下げていました。
大きく株価が下がっていたので昨日決算があったことをようやく知ったのですが、決算はそんなに悪くないような気もしますが市場の反応がいまいちだったのかと思います。
取得価格までは下がっていないのですが、結構株数もそこそこあるので保有する株価総額への影響も大きく、またトータルで含み損に突入です。

電力、金融、通信とこのところ株価推移がイマイチなものばっかりです。保有割合が少ないグロース系株も10月に大きく売られたせいで結構な含み損です。

調子いいのはJTくらいでしょうか。
引け後のINPEXの決算はよかったので週明けは期待したいところですが、好決算でも暴落になるケースが多くあるので油断はできません。
 
持ち株の一つくらいグローバルウェイのような景気いいものが出てこないかなあと思ったりもしてしまいます。


まあ現物・長期で配当狙いなので、大きく下がれば少しずつ高配当株を買い増しで握力強く保有し続けたいと思います。