ワクチン1回目接種


スポンサードリンク

いまさらながらワクチン接種をしてきました。

 

おそらく会社の中で接種した人では最後かもしれません。

そもそも一人暮らしであり、会社でもほとんど雑談もせず、人一倍飛沫や換気に気を使っているので、まず感染することはないと自負していますが、仕事上で出張等がある場合に影響が出る可能性もあるので、同調圧力的に受けるしかないという感じです。

 

会社ではまだ受けていないということを言うと怪訝な目で見られることもありました。

FIREしていれば社会的にも堂々と受ける必要がないんだろうにな、と思います。

 

怖いということではありませんが、長期的にはmRNAワクチンの影響はまだ未知なので、なんとなく気味悪いという感じでしょうか。

 

職場で多くの人が接種していた8月ころは、家族持ちはさっさとどうぞ、一人者は混雑しない遅い時期にやりますか、といった気分でしたが、実際は今日の会場は結構混雑していてびっくりました。

欧米と違って日本人は真面目だなあと思いました。

 

今のところ特に何ともないですが、明日副反応が出るかどうか、少しおとなしくして過ごそうかと思います。