車のフロントガラス


スポンサードリンク

今日の株式相場は寄りは結構下げていましたが、その後はいくらか戻して先週金曜と比べて微減という感じでした。
ナンピンしようかとも考えましたが結局今日は何も取引しませんでした。

昨日夜の雨の中の運転に恐怖

週末は親の様子見に東北の実家に少し帰省しました。
関東に戻るときに夜に雨が降ったのですが、最近少し気にはなっていたものの昨夜はフロントガラスが見にくくて結構焦りました。サンデードライバーなのですが、もともと特に用事がなければ雨の夜は運転しないように心がけていましたが、昨日は久しぶりに雨の夜にあたってしまいました。

車内には一般窓用のガラスクリーナーを置いていましたので、途中で掃除してみましたが、ほとんど効果がありませんでした。除菌用アルコールもあったので、スマホ画面がきれいになった記憶があったのでそれでも試してみましたが、これも効果がありませんでした。

不思議なのは運転席のワイパーが動く部分で見にくくなっており、助手席側のワイパーが動く部分はそこまで問題はありませんでした。気持ち車中央に体を寄せて運転して何とか帰ってきました。
また、外環道下の雨に濡れない298号線ならば視認性に問題ありませんでした。
撥水性なのか親水性の問題なのかよくわかりませんが、ワイパーのゴム交換したり水垢落としなどの対策が必要のようです。