金融資産は少し増えたけど・・・


スポンサードリンク

今日の日経は前日比チョイプラスで引けました。
三菱UFJと三井住友FGがともに年初来高値になるなど金融株が好調なため、金融資産がちょっとだけ最高値を更新しました。バイオ株が相変わらずダメダメな中でカバーしてくれています。


電源開発も今日はさすがに調整が入りましたが、何とか少なくとも今の水準はキープしてくれればと思います。


含み損が数十万円と結構でかくなってしまった機械株の決算は木曜日?の予定ですが、一部は半導体事業もあるので、決算後にさらに売られる可能性があるのではないかと不安です。私は保有していませんが、半導体製造も手掛けているTOWA株は昨日決算良かったにも関わらず意味不明なほど売られていました。


マザーズもまた下げ相場となっています。
安いと思って買いたい衝動に駆られましたが、さらに下げるかもとビビッて結局手が出ませんでした。


オミクロンもさすがにそろそろ沈静化してきそうな雰囲気もありますが、相変わらず岸田政権への懸念があることや、ロシアのウクライナ侵攻などの地政学的リスクもあるので、なかなか買い集めたい状況でもありません。市場も方向感がないような気がします。


ちょっとだけ平均取得単価を下げるための取引をしましたが、しばらくは様子見ですかね。

節分天井とならなければよいのですが。