グロースはどこまで下がるのか


スポンサードリンク

今日もなんとなくボラティリティが大きい相場でした。
後からチャート見ましたが13時頃の急落はなんだったんでしょうか。
今週は月火と下げて、昨日はいくらか戻し、今日もまた下げという展開でしたが、私の保有株の総評価額は今週は火曜が一番低く、今日時点では火曜日より少しマシ程度です。

 
 

グロース系の株を2割程度持っていますが、なかなかリバウンドせずにズルズル下げ続けており、含み損がよりやっかいな状況になってきました。
一部バリュー株が奮闘していますが、その奮闘ぶりを帳消しにしています。
今週もナンピンしようかなと何度か思いましたがさらに下げる可能性があるかもと思っていたらやはり下げてしまいました。
もはや放置で数年後に回復、さらには大きく伸びることを祈って次の銘柄に投入した方がよいかもと思っています。
一応保有しているグロース株は業績もそんなに悪くない、むしろ良いものもあると考えていますが今は売られすぎの状況です

 
 

そんなこんなで今週は新たな銘柄も購入してしまいましたが、気付けば保有銘柄数が60銘柄にも増えてきました。
外食優待株は別として100株とか300株とかの保有数が多くなってきたので、さすがにもっと集中投資した方が良いかと考えていますが、もっと株価が上がらないと(含み損が解消しないと)整理もできない状況です。