三井住友カードゴールド(NL) 100万円修行のプラン


スポンサードリンク

審査は通りましたが、まだ手元にカードが届いていない三井住友カードゴールド(NL)ですが、おおざっぱに1年で100万円利用のシミュレーションをしてみます。

 

  • 生活費決済(スーパー、コンビニ、光熱費、通信費など)4万円/月(年間48万円)
  • 自動車税 34500円
  • ふるさと納税 15万円
  • 定期代 10万円×2で 20万円
  • 車検(今年は車検の該当年、タイヤの交換必須状態)15万円

 

うーん、ざっと考えてみただけで意外とそう難しくなく100万円いきそうです。ほかに出張で20万円くらいは利用しそうです。


毎年50~60万円程度しかクレカ利用していないと思っていましたが、結構簡単にいきそうです。普通は他のキャッシュレス決済も利用するのでクレジットカード1枚に集中すればこんなものなのかもしれません。

 

FIREした場合はふるさと納税、定期代、出張旅費などで利用しなくなるので、さらには車も手放す可能性もあるので50万円程度しか使わなくなるのかもしれません。
家賃がクレカで払える場合は簡単そうですが、激安アパートだとなかなかクレカ対応はないんですよね。