ワクチン3回目、ETF換金売り、安倍元総理銃撃


スポンサードリンク

今日は休み取ってワクチン3回目接種に行きました。

なんとなく職場で無言の圧力があったり、旅行クーポンが使えないデメリットもあるので、面倒ですがようやく3回目です。

 

ただ、今回は遺伝子組み換えのノババックスワクチンを打ちに行きました。

1,2回目の接種はほとんど副反応がなかったのですが、医者が副反応どうだった?と聴くのでそう言ったらなんでこのワクチン打ちに来たんだ、って暗に嫌味を言われました。

 

結局mRNAワクチンの長期の影響はよくわかってないので、それだったら実績のある遺伝子組み換えの方がいいに決まっています。

 

そんなこんなで帰りの電車でスマホ見てたら、安倍元総理銃撃のニュースが流れてきてびっくりしましたね。

 

まだ犯行動機が良くわかっていませんが、安倍政治も功罪あったのが影響しているのかもしれません。

株やってる人間なので、そういう意味では恩恵を受けているとも言えますが、個人的にはモラルの面や親ロシア政策をしていたこと、消費税増税など負の側面が大きかったと思います。

 

今日の株式相場はETF換金売りの思惑があんまなかったようです。朝から株価は上昇ぎみでしたし、安倍元総理銃撃のニュースもあんまり相場には影響していませんでした。

 

地合いが悪いうえにETF換金があるのなら押し目買いも狙ったのですが、微妙に個別株全般が上昇していたので、買いたいと思える値ごろ感がありませんでした。

最後の引けで確かに換金売りがあったようですが、あまり影響は大きくなかったようです。

 

日曜日には選挙結果もでますし、来週はどのような展開になるのでしょうか。