中華USB wifiルーターで苦戦


スポンサードリンク

スマホをいくつか所有して使い分けているので、イオンモバイルのSIMをwifiルーターに入れて使っていたのですが、3~4年くらい使っていた中華のUSB wifiドングルが反応しなくなってしまったので、新しくaliexpressで購入しました。

 

以前もそこそこ安くて3000円程度でしたが、今は円安なのに1500円程度で購入できました。

 

日本製の類似品は富士ソフトピクセラが出している?のかと思いますが、値段がべらぼうに高いです。多分今回と同じような商品がアマゾンにも売っていますが、直接aliexpressで購入する方が1000円は安いです。

 

aliexpressは日本に届くと日本郵便が配達することしかなかったのですが、今回は何故かヤマト運輸で届きました。

謎。

 

しかし以前と同じものを注文したつもりでしたが写真と違うタイプのものが届きました。また現時点では設定してもインターネットにつながらない症状です。

 

以前は少しクセがありましたが使えていたのですが、今回はちょっと難儀しています。

日本人のブログ等ではうまくいったという例が見つかっていないのが気がかりですが、商品のレビュー(海外の人)では使えないという人もいますが、写真で問題なくインターネットができている例もありそうなので、もう少し試してみたいと思います。

 

そのうち続報の記事をかいてみたいと思います。