中華USB wifiルーター あきらめた


スポンサードリンク

先日少し書いた中華のUSB wifiルーターですが、試行錯誤してみましたが、残念ながら使えない状況です。ほかになんか有用な情報がない限り無理ですかね。

 

以前買ったものは故障するまで(通電しなくなった?)は問題なく使えていましたが、今回買ったものは設定してもうまく動作しません。

 

今回買ったものは前のものといくつか相違点がありました。(以下は商品の広告写真)

 

まず以前使っていたものは、設定画面に入る際に以下のIPアドレスで入っていました。

192.168.100.1

 

今回購入したものは以下となっています。

192.168.43.1:8080

 

また、前のものはmicroSDカードの挿入口がありましたが(特につかっていませんでしたが)、今回のは挿入口がふさがっており使えないようです。

 

上記アドレスでも設定画面に入れるのですが、APN設定をしても、インターネットにつながりません。

イオンモバイルのsimで設定してアンテナは立っています。

スマホルーター間はつながっていますが、しかしDisconnectedとなっているようにインターネットにはつながりません。

 

 

そもそも4G MiFi って誤植かなんかですかwwww?

aliexpressの商品レビューではやはり使えないというレビューもありますが、一方で写真でConnectedと表示されて問題なく使えている例もあるので、simカード(通信会社)のせいなのかどうか、よくわからない状態です。

 

1500円で買ったものなのでダメージはそこまで大きくはないですが、残念ながら別のモバイルルーターの手立てを考えたいと思います。