少し流れが変わった?


スポンサードリンク

昨日の選挙で与党が勝利した結果を受けたためか、今日の日本株は上昇しました。
保有株は全体としてはそこまでの上昇でもなかったのですが、今日印象的だったのは、中型、小型のバリュー株で、1年弱くらい含み損だった銘柄がいくつか買値に戻ってきたことです。

これらは10か月くらいずーっと値動きが小さくて含み損(最大で15%くらい?)がなかなか解消されない状況だったのですが、なんか少し資金が来始めたのか?というような印象を受けました。

岸田政権はどうやら長期政権になりそうな雰囲気になってきましたが、とはいっても経済政策については増税路線の懸念があるので、市場がそうそうアゲアゲになることはないような気がします。

まあ一喜一憂せずに押し目が来たらボチボチ買い増しを継続すればよいかなと思います。