保有株は軟調が続く


スポンサードリンク

今日も日経は上がったのに、私の保有株は電力・銀行が続落し、総評価額は昨日比で微減でした。
電源開発とかこんなに下がるような決算じゃないと思うんですがねえ。

今日の1Q決算で保有株関係で大きなものは以下になります。

 

  • UBE:赤字に下方修正!
  • ヤマダHD:ダメ決算
  • ソフトバンク(9434):減益


うーん、厳しいです。これは明日は売り浴びせられそうです。

特にUBEは何でこんなに業績悪いのか、結構衝撃的です。
今のところ減配はなさそうですが、2Q以降は怪しいです。


全体的に今期1Q決算は業績あまりよくない会社が多いような印象です。
コロナ、ウクライナ情勢、インフレ、円安など外部環境がよくないので仕方ないのかもしれません。


保有銘柄が多いので全部難平することはできません。

多分UBEは買値より大きく下がりそうなので頃合いを見て難平買い増しも検討です。