まさかの日銀ショック!


スポンサードリンク

先日の新NISA制度で個人投資家界隈がちょっと浮かれていた状況で、今日いきなり日銀が長期金利政策を修正したことで株式相場は暴落となりました。


保有株も多くが下落していましたが、その一方で銀行など金融・保険は逆に株高となっていました。

保有している三菱UFJと三井住友株がロケット発射のような値動きで凄かったですが、さすがにその他のセクターの下げをカバーすることはできません。
それでも保有株はバリュー株が多いためか、全体としては1%くらいの下落で済みました。
 

悪いクセがまた出てしまい、安くなったな~と思った化学株と不動産株を多少ポチってしまいました。明日以降まだまだ下落相場が続くかもしれず、これは絶対早まってしまった、となるやつですね。

 

日銀政策などは黒田総裁が退任するまではずっと継続だと誰でも思っていたでしょうし、本当に今日はインパクトデカかったですね。

今年は本当に難しい相場だと思います。


株数は少ないですが、含み損となっているグロース株やハイテク系はしばらく厳しそうです。トホホ。