三菱UFJ株を一部売却


スポンサードリンク

このところ株価上昇が続いていた三菱UFJ株が、今日の朝に壁となっていた株価900円を超えました。
ツーバーガーになっていたので半分売ろうかどうか悩んでいましたが、中途半端な選択をして今日は1000株だけ売却しました。残り3600株。

来年も銀行株が好調で上昇が続けば、あと1000株程度をちびちびと売却しようかと思いますが、900円が一旦ピークで下落した場合はそのままガチホですかね。

ついでに今日は三井住友(8316)も100株だけ売却しました。こちらは残り800株。
三井住友株は私の買値からツーバーガーにまで上昇するとは思えないので、勢いよく上昇した場合はチビチビ利確するかもしれませんが、基本は売らずに配当もらい続けることになるかと思います。


今日は12月の配当・優待の権利確定日なので、明日はJT株などが下落すると思いますが、下落幅が小さければいいなと思います。

 

なお、今日で仕事納めでした。ただ、仕事が溜まっていてシンドイため、全然正月気分になりません。

毎年3月の年度末までは多忙が続くので気が重くなります。
あ~また温泉旅行に行きたいなあ。