自動車税支払い、auカブコム証券口座開設


スポンサードリンク

今日の日経平均は下落しましたが、バリュー株が比較的好調で持ち株の評価額は上昇、3月上旬の過去最高資産額にほぼ戻りました。

一時は資産額が450万円以上減少していましたが、2か月でようやく戻った感じです。

銀行株は暴落前と比べるとまだ10%程度安い状態ですが、他のセクターでカバーできている状況です。

ただ現在の日経平均が約29,000円なので、一旦天井圏くさいので、やはり今の資産額も一時的になるでしょうか。

 

 

自動車税楽天Payで支払い

GW明けに早速自動車税の通知が来ていました。

Youtubeの動画で今年の自動車税の支払いは楽天Pay一択だ、と広まっていたかと思いますが、私も例にもれず早速楽天Payで支払いました。

車はコンパクトカー(ガソリン車)なので税金は\34,500円です。

 

私もJQエポスゴールド ⇒ auPayプリペイドカード ⇒ ApplePayでwaonチャージ ⇒ ミニストップ楽天ギフトカード購入(WAON支払い) 

のルートで税金分以上の楽天キャッシュを準備していました。

 

通知書にあるeL-QRコード楽天Payアプリで読み取ると、金額確認してスライドすればすぐに支払い完了となりました。

これは便利ですね。

 

本来高い税金を払うことについては悔しいはずなのに、お得にキャッシュレスで支払えると得した気分に錯覚するのは巧妙に仕組まれた罠なのかもしれません。

 

 

auカブコム証券の口座開設

ハピタスで4月29日~30日の2日間限定でauカブコム証券の口座開設案件が通常より高い11,000ポイントとなっていたことから、この機会に、と申し込みをしました。

今日になって口座開設完了して通知書郵送するとのメールがきましたので、無事に口座開設できそうです。ハピタスのサイトでも案件が「判定中」と表示されているので、後は通知書届いてから100円分以上の株や投資信託を購入するだけです。

 

11000ポイント貰えたならpontaに交換し、そこからさらにJALマイルに移すことを考えています。

 

ついでにauPayカード(クレジットカード)も申し込んで、5万円の投資信託カード積み立てでpontaポイントを毎月500ポイント貰うことも考えられますが、ガチの投資信託の積み立てはメイン利用のSBI証券だけで十分じゃないかと思い、今回はとりあえず手を出しませんでした。