決算関係のチラシのウラの書き込み


スポンサードリンク

今日も日経平均株価の謎の強さにビビりますが、保有株はイマイチぱっとしませんでした。今日で決算関係がひと段落しましたが、チラシのウラの書き込みレベルをいくつかメモっと来ます。

 

  • 一番ガッカリしたのはライドオンエクスプレスですかね。今も含み損状態ですが、さらなる株安・塩漬けとなりそうです。決算書見てため息がでました。難平すると被害が大きくなりそうなので放置しかないと思います。

 

  • すかいらーくもひどい決算ですが、これは現状含み益で、多分買値を割ることはないと踏んでいます。ゼンショーがおっそろしいほどの強さを見せている中で飲食銘柄も明暗分けています。

 

  • 住友化学も厳しかったです。安くなったら難平しようかと思います。

 

  • 悪くないんですが今期見通しを保守的過ぎ設定したため株安となっているものもあります。電源開発とかマツオカとか。

 

  • 楽天株100株だけ持っていましたが、先週金曜日の決算前に跨ぐのはなんとなく躊躇して売却していました。今日の続伸でやらかしたと後悔してましたが、最後株価が急落していて、あー助かった、という感じです。増資するんだったら決算発表と同時に発表すればいいのに、期待させて上げておいて落とすとは酷いな~と思います。やはりRakuten hand1円で買って回線即解約しておいてよかったです。今のところhandの使い道がアレレですが・・・

 

  • 良かったのはJTとか三菱UFJや三井住友の銀行株ですかね。なんだかんだいって大型バリュー株が安定していますね。