不穏な新年


スポンサードリンク

帰省していた実家から戻ってきました。

今年は暖冬かと思いますがすきま風が入るボロ家の実家はやはり寒くてくつろげなかったです。

実家に全く金がないということはなさそうなのですが、住み慣れた家を離れられないようで、どうしようもありません。

 

能登地方の地震で古い家がつぶれているようですが、築60年くらいの東北の実家も3.11の地震でよくつぶれなかったなと思います。

 

正月らしいことといえばお雑煮とおせちを食べたくらいでしたが、地震羽田空港の事故で正月気分もどこかへ行ってしまいました。

正月早々で2024年はなにやら不穏な1年になりそうな気分になります。

 

仕事はいつ辞めてもいいんで、健康で事故もなく過ごせられればと思う次第です。