新NISA効果を実感


スポンサードリンク

昨日、今日と二日連続で保有株の評価額が続伸。おかげで久しぶりに金融資産額が過去最高額を更新しました。
昨年の秋以降やや元気がなかった高配当株が強かったと思います。

これは新NISA開始で個人投資家が高配当株を買っているからでしょうか。
新NISA効果を実感できるとはすごいです。
3月の権利取りまでにさらに伸びる可能性も有るかもしれませんが、さすがに割高になってきているので一旦調整がありそう。

 


私は新NISAは投資信託オルカン)を一括購入しているのですが、そのおかげで余力が減少するので、次の暴落時に突っ込むための余力を増やすためにこの2日間は個別株を少し売却しました。
保有し続けてもいいのですが、保有銘柄数を減らしたいこともあり、主に100~300株くらいの株数少ないものを整理。
また、普段あまりやらないのですが、余力回復のために、もうムリムリムリムリかたつむり的な含み損銘柄も少し損切。

 


オルカン360万円一括は現在注文執行中です。
チャート見ると確かにジャンピングキャッチの可能性が高そうですが、10年後とかなら誤差レベルだと信じたいです。