クオカードをピッタリ使い切る


スポンサードリンク

くだらない内容ですが、クオカードの話。

以前はクオカードの株主優待銘柄を少し意識して買っていました。
もらえればうれしいクオカードですが、実際にはちょっと使いにくいところもあります。
まず使える店、自分が利用する分野の店が少ないですね。
定番のコンビニがあるので、最終的にはここでの消費になりますが、飲食店でもっと使えればといったところです。
そういう意味では自分的にはデニーズは貴重です。
後はガソリンスタンドでも使えるとのことですが、1000円券とかではちょっとしか補充できませんし、何回かに分けて払うのも面倒そうで使い方としてイマイチという気がします。

後は数十円とか残った際に使い切るのも微妙に面倒というか。

 

そもそも最近まで保有していたクオカード銘柄ではグローセル、アウトソーシングが立て続けにTOBとなって手放してしまったおかげで、後はプロネクサスしか残っていません。

株高になってしまった現在ではわざわざクオカード優待目当てで購入するのは割に合わないと思います。いい押し目があったら買うかもしれませんが。
クオカード優待は廃止になりやすいという話もあるので、それがきっかけで含み損になるリスクも有ります。



能書きはさておいて、手元に1000円券2枚、3000円券1枚、優待でもらったままになっていたものがあったのですが、ふと思い立って1000円券をピッタリ使い切れないかと思い、戦略を練って今日実行してきました😤


まず朝はデニーズでセレクトモーニングを頂きました。ベースドエッグモーニング、トースト、ドリンクバーのセットで682円です。
ファミレスでたまに朝ゆっくりと食べるのもいいものです。


残り318円ですが、コンビニでピッタリの価格となる商品を事前にチェック。
ファミマのおやつで税込み178円というのがいくつかあるので、残りは140円のドリンクにすればピッタリとなります。
というわけで、午後のおやつはいちごとクランベリーのパウンドケーキ(178円)、モカブレンドS(140円)をいただきました。


自腹ではコスパを気にしてまず買わないおやつを食べれてうれしいですね。

クオカードもピッタリ使い切ったので何となく気分も上々。


唯一残っているクオカード銘柄のプロネクサスは長期保有制度で1000株を10年保有すると1万円のクオカードになるというので、これは保有し続けようかなと思っています