現在やってるポイ活


スポンサードリンク

株式相場は昨日と今日は少しバリュー株に資金が来ていましたかね
日経平均が続落している中、大した金額でもないですが保有株は2日連続でプラスとなりました。でも上がらない株は全然上がらないですねえ。


最近ポイ活への気力が少しずつ失っているかもと感じています。
理由の一つとしては美味しいポイ活案件が以前より少なくなっているような気がします。また報酬が徐々に改悪になっているような気がします。
何の根拠もありませんが、なんとなくポイ活人口が増えたことも影響しているんじゃないかとそれでポイ活に賭ける時間と得られる報酬のバランスを考えるとなんだかコスパ悪くなってきたと感じます。

現在取り組んでいるポイ活はこんな感じ。

毎日やるもの
  • 楽天ポイントスクリーン:毎日3ポイント
  • auPayマーケットライブTV:毎日2ポイント
  • ローソンアプリのポイントチャレンジ:1/10くらいの確率で1ポイントあたる
  • ファミペイのゲーム:1/3くらいの確率で1ポイントあたる
  • Pontaアプリの葉っぱ集め:10枚集めて1/20くらいの確率で1ポイントあたる(かなりク〇)
  • dポイントの株価クイズ:そこそこ1ポイントあたる
  • エポスネットアプリのトランプゲーム:2/5くらいの確率で3ポイント
  • JRキューポアプリのチャレンジ:1/20くらいの確率で1ポイント
  • auPayアプリのチラシ:1/10くらいの確率で1ポイント
  • Kyashアプリのリワード:基本全部外れ。ファミマカフェが一度当たっただけ

これでも以前より毎日のポイ活案件を減らしていますが、だいたい毎日2~3分ポチポチしてます。2~3分とはいえ毎日数ポイントと考えるとまあコスパ悪いですね。
昔はアンケート系もやっていましたが時間がかかるので今はやっていません。30分くらい時間かけて数ポイントのようなク〇案件に当たったときなど発狂しそうになりましたね。

現在やっているキャンペーン系のもの
  • ANA PayのiD決済でポイント山分け
  • suica3万円利用で抽選で30000JREポイントのキャンペーン  

これらは日常の食費・日用品の購入などでおおよそ条件となる金額利用が見込めるので、無理なく参加できます。

 

普段利用しているクレカ系のもの
  • 三井住友ゴールドNLのVポイント(クレカ積立、7%還元)
  • JQエポスゴールドのJRキューポ(10000ボーナスポイント狙い)
  • リクルートカードのリクルートポイント  

普段利用しているクレカのポイントはなかなか得られるポイントも多く重要でコツコツ貯めています。

 

 

ポイントサイトの比較的高額案件のクレカや証券口座はもうおなか一杯なのでよほどの好条件でないと申し込みはしないです。昨年ウィブル証券で2万ポイントの案件がありましたが、本人確認失敗してやり直しになったらなんかやる気失くしてしまい結局パスしてしまいました。

最近の株式相場の好調さ、株価変動で資産が毎日数十万円変動していることを考えると、冷静に考えるとポイ活のコスパはどうなの?って賢者モードになることもあります。

ただし、今は少しはお金を使おうとしていますが、一方で節約して資産形成する初心を忘れないことも大事かなあと思っています。ポイ活してコツコツ貯める喜びの精神を忘れないようにしたいです

 

そんなことをいいつつ、今現在は今月期限切れとなる楽天の期間限定ポイント145ポイントをどう消化するかプランを考えています。