楽天レバナスを売却


スポンサードリンク

サブで利用している楽天証券で、ちまちまと楽天ポイントを貯めて楽天レバナスを都度スポットで購入していましたが、気まぐれでなんかもういいいかなと思って売却してしました。
約2年前の2022年1月に開始し、100ポイントくらいたまったらその都度スポットで購入し、これまで6800ポイントくらい突っ込みました。
2年前というと楽天レバナスが始まってまだ間もない時期でしたが、最初から下落局面が続き、2023年初め頃にようやく底をついた感じでした。



レバナスというだけあって爆発的な上昇を期待していましたが、結果は長い間含み損状態が続きました。ポイント投資で少額なのでリスク大きくても気にしないとはいえ、まあ面白くなかったですね。今日時点でも最初に買った日の基準価格にも届いていません。途中安くなった時期に買い増した効果で利益がでましたが、期待外れという感じです。
2023年初めに開始していればそこそこ大きな利益になっていたんでしょうが、タラレバを言っても仕方ないですね。

今年になって高値で追加購入するのもイマイチという気がしてきて、今はポイントで新しく楽天オルカンを買い始めています。

売却した結果、3200円ほど利益があり、税引き後は2500円強の利益となります。
売却で手に入れた1万円弱の資金をどうするかはまだ決めていませんが、今度は楽天証券ミニ株でなんか買ってみるのもいいかなとか思っています。