モバイルルーターの調子が悪い


スポンサードリンク

今日の株式相場は前日比チョイ減ですが何かモヤモヤする展開といったところ。
昨日、もしかしてもう調整終わった?ような雰囲気をみせかけてやはり罠でした。
もう少し調整局面が続きそう。
今日もナンピン少しと、また半導体株をスイング狙いでインしてしまいましたがどうなることやら。


どうでもいいくだらないネタですがモバイルルーターの調子が悪い話。
安物スマホを複数所持しています。ゲームしないので安物でも問題なしです。基本泥端末。
suicaやPayPayなどスマホ決済用、5chやSNSをROMる目的用(一番使用時間長い)、ApplePay目的のみで保有しているiphone SE2など使い分けています。他にも1円端末欲しさに買ったけどほとんど使っていない楽天handなども保有

料金節約のため3台分の回線をpovoで運用し、それぞれ数か月に一回の頻度でトッピングを購入しています。
povo回線では5chなら見れなくもないですが実用的とは言えないので、在宅時以外はモバイルwifiルーターで複数端末のデータ通信をしています
モバイルルーターも安い中古のHUAWEI製で、 simはmineoのデータ1GB+パケット放題プラスのプランです。
ちょっと速度遅いですが特に問題なくまあまあ使えてはいたのですが、最近ルーターsimカードをたびたび認識しなくなっています。
再起動すれば一定時間使えるんですが、しばらくするとつながらなくなるような状態です。
何故か同じルーターがもう一台あるのでそちらで確認しても同じような症状。

原因がよくわからないのですが、こうなるとsimの方に問題があるのかも。
でもはっきりしないのにわざわざsim交換するのも気が進まないですね。

ルーター運用を一旦あきらめて5ch用スマホにmineoのsimを刺して使ってみるかなと考えているところです。