焼き魚、Kyashの件


スポンサードリンク

ヒューリックの株主優待で注文した焼き魚セット、6切れ届きました。

 

早速酒の肴として食べてみましたが上品な味で美味しいです。

昨年度も焼き魚セットを頼み、たしか商品は違うとはいうものの今年は微妙にサイズが小さいような?気のせいかな?

なんとなくインフレの影響がこんなところにも来てる?うーん。

 

 

さて、ポイ活民界隈では大騒ぎとなってますが、Kyashの改悪、ANA Payなどにチャージできなくなるのはポイ活にとっては最大級のダメージになりました。

私はすでに三井住友ゴールドNLの100万円修行は終わっていて、JQエポスゴールドカードも所持しているので、直近で100万円修行する予定はないですが、これからやる人には厳しいですね。

100万円修行でなくとも100万円利用の1万ボーナスポイントをゲットするのも厳しくなってしましました。

 

Youtubeでクレカからプリペイドへのチャージにについてのお得情報がこれでもかというほど溢れていて利用している人も多いと思います。

これに限らずお得情報がすぐに拡散してしまうとポイ活で得られるポイントも段々ショボくなってしまいます。

 

ポイ活も紹介ポイントなどインフルエンサーはまだ恩恵が大きいですが、一般ポイ活民はショボくなっていくポイ活はもう最低限にして、別のことも考えた方がいいのかもしれませんね。