年度末


スポンサードリンク

日銀がマイナス金利解除決定しましたが、株式相場は結果的に上昇。
配当取りの影響もあるのでしょうが、昨日と今日はバリュー株にも資金が来ていました。久しぶりに金融資産額も過去最高額を更新。
Jリートが結構上昇していましたが、もっと買っておけばよかった。


年度末で業務の忙しさがピークに達しています。
土日も午後だけですが、休日出勤して客先向けの報告書作成とかしてました。名ばかりの中間管理職なので残業代もありません。
この会社に入ってからは年明けから年度末の期間、特に3月は業務が集中して追いつめられてしまいます。
といっても集中力が欠如していてダラダラ働いている部分もあるので自業自得ですが。


入社した当初は業務内容を前向きに覚えて知識を吸収しようと頑張っていましたが、昨今のFIREや投資ブーム、そしてFIもほぼ達成していて何時クビになってもいいやという状況もあり、次第に後ろ向きになってしまっていました。業務内容もたまにやりがいを感じることはありますが、基本的につまらないです。

ダラダラ働くといってもやるべきところはちゃんとやっていれば別に問題ないだろ、ってな感じに堕落してしまいました。(; ̄O ̄


とはいえこんなメンタルでズルズル働いているのも悪いと思うものの、給料はそんなに悪くはないので何かのきっかけがないと惰性で続けることになりそうです。