google payのタッチ決済問題


スポンサードリンク

やっと今年度の業務もケリがつきましたが、来週も少し対応が残っています。

それでも少しは精神的にも開放されてヤレヤレです。

 

今日の夕食はガストで食べました。春休みで金曜夜なこともあり家族連れが多いですが、自分のようにボッチ飯の人もチラホラいたのでそこまで気にはなりませんでした。

特になんでもない日の夕食に1350円も使ってしまいましたが、過去の自分からするとなんというブルジョワなんでしょうか。

 

さて、ガストをはじめ、三井住友カードスマホタッチ決済で7%還元の対象店舗では、ありがたくこのサービスを利用させてもらっています。

android端末なのでgoogle payでのタッチ決済となりますが、一部ではよく知られていますが、タッチ決済でたびたびエラーが出ます。

 

ゼンショー系(すき家、ココス、はま寿司)のレジであればこのような問題は出ませんし、かっぱ寿司もでなかったかと思います。

 

かなりの確率でエラーになるのはすかいらーく系(ガスト、ジョナサン)とマクドナルドです。

レジ係の人にカードが2枚登録されているとかよくわからんことを言われますが、とにかく相性が悪いですね。

1回でうまくいくこともありますが、大抵はうまくいかずエラーがでて、それでも3回、4回繰り返してトライするとやっと決済になります。

もう慣れているとも言えますが、ウザイと思いながらもサービスを享受しています。

 

 

一方で、このよころセルフレジが増えてきているので、これであれば店員さんとのやり取りで気を揉むようなことは避けらます。

淡々とエラーが出続けても何回もかざして決済すればよいので、割り切って使えますが、しかし何とかならんもんですかね。