アステナHDの優待が届いた


スポンサードリンク

週末にアステナHDの優待で頼んでいたクッキーとバウムクーヘン詰め合わせが届きました。
毎度のことで平日に受け取りが出来なくて再配達での受け取りになってしまい宅配の人に申し訳ないです。
ヤマトなら営業所が徒歩圏内にあるので営業所留めに設定しているんですが、今回はヤマトではなかったですね。

自分のコースは化粧品系の自社製品なら5000円、そうでないなら2000円のカタログギフトですが、2000円の方から商品をチョイスしていました。


中身はクッキー5つにバウムクーヘン4つ。
ありがとうございます、と思う一方で、うーん、2000円じゃこんなもんですかねという気持ちも。送料込みで2000円なのかも。
美味しいとは思うもののそこまで特別感もないような。

一人暮らしなので数日楽しめますが、4人家族なら一瞬で終わりです。

アステナHD株は昨年11月の権利日以降に売却してしまったので、優待も今回が最後です。
保有銘柄数を減らしたかったため、業績も株価もイマイチだったこの株も整理してしまいました。
この優待が絶対欲しいという程でもないので。

同様に今回最後の優待となるオリックスも3月の権利獲得後に売却してしまいました。100株しか保有していなかったので。
なんとなく100株保有で優待もらうことを目的としていましたが配当金目当てでコロナの暴落時にもっと買っておけばよかったと後悔することしきりです。
こちらも6月頃に優待が届くのを楽しみにしています。