仕事のやる気がなくてヤバイ


スポンサードリンク

最近仕事の面で自分でもやる気を失っていると感じていてヤバイです。
理由は大したことはないのですが、担当している業務が興味はなくはないのですが、「やらなくてはならない仕事」となってしまっていることにあります。
もちろん多くの人はやらなければならない仕事をしているわけですが、思うように仕事が進まないので悩んでいます。


自分ひとりでコツコツやるタイプの業務もあってこちらはまあまあ問題ないと思いますが、人と折衝・調整して物事を進めるタイプは今までもあったんですが、今回はなかなか自分の思うようにならないため苦痛感が増しています。一方で、自分の能力のなさのせいもあり、情けない限りです。

その他にも小さなことですが、いくつか面倒事に巻き込まれたこともあってテンションが下がってしまっているのもあります。
誰も読まないような資料に対して何故そんな細かい突っ込みをいれるのか、緊張感を持たせようとするのはいいとしても、もっと飴と鞭のバランスを考えればいいのにと思うこともありました。

おそらく多くの方は仕事でもっとつらい経験もされているかと思いますので、この程度で何だと思われるに違いないと思います。
ただ小さながらもチリも積もればという感じでそこそこストレスとなっています。

このこともあって最近ますますFIREを妄想する場面が増えているような気がします。
早期退職などの決め手がないからFIREに踏めこめないのですが、決心がつかないのはまだFIREするには資金面でも懸念があるためです。

こんなウダウダした状態はまずいので心機一転して自分を律しなければと思いつつもグダグダな日々を過ごしています・・・