お盆帰省 & 株の状況


スポンサードリンク

お盆で実家に帰省してきましたが、親のヨボヨボ具合が進んでいました。

いずれ介護離職も現実的になってくるかもしれません。

 

大した料理もできないので、普段は手抜きで質素な食事をしていますが、実家に帰省しているときは外食で振舞って少々親孝行的なことはしています。今回も5回くらい外食やお茶しました。

おかげで食いすぎました。

 

アパートに戻ってきて、今日は会社休みなので、洗濯やら買い出しなどしましたが、株も久しぶりに一日張り付いてポチポチしてました。

 

日経は続伸していましたが、保有株はほぼ変わらずといったところで、ソフトバンクグループなどの大型株が株高になっていただけでしょうか。

 

ただ、数か月くらい難平しまくっても含み損だった銘柄がようやくプラ転したので、三分の一までポジション減らしました。

1万円くらいの利益が得られましたが、定期預金よりは良いとはいえ投入額からするとショボい結果でした。損切しないと機会損失といいますが、負けないことが大事だと思います。

ほんの少し現金が増えたので次の押し目待ちです。全体的に株高傾向なのでなかなか買い向かうのが難しいです。